幸せの花を咲かせよう

け〜ぽ女の子 is the best

OH MY GIRL 意味深なteaser

わーい!カムバックです!

f:id:BaeBin99:20180903214154j:image

え?かわいいなオイ(照)

 

9/3の0:00に公開されたコンセプトティーザー、明らかにストーリー性がある!

とみた管理人は、個人的な見解をちら〜と載せてみる。

 

f:id:BaeBin99:20180903214311p:image

終わったあとのパーティー。一人ぼっちのユア。既にここで見覚えが!

これは!みんな大好きCLOSER!!!(画像参照)

f:id:BaeBin99:20180903214405p:image

と思った人もいれば、

f:id:BaeBin99:20180903214428p:image

いやいや!Windydayのここだろ!

と思う人もいるかなあ。

私はWindyday派かなぁ。(特に意味は無いけど)

 

それから

f:id:BaeBin99:20180903214642p:image

「remember me」という囁きについていくと

f:id:BaeBin99:20180903214725p:image

なんだか見覚えのある箱がでてきた。

 

f:id:BaeBin99:20180903214807p:image

風に吹かれるユア。

 

おぉーっっっと!!!

 

f:id:BaeBin99:20180903214859p:image

ここからの

f:id:BaeBin99:20180903214916p:image

こ!れ!!!!!(確信)

 

場面が変わって

f:id:BaeBin99:20180903214944p:image

消えたロウソク(ここはパーティーのテーブルかなぁ)からの

f:id:BaeBin99:20180903215007p:image

灯る線香花火。

 

この「光」は「ある(楽しかった思い出)」と「ない(実現しない過去)」を表しているのか、、?(⌒ ͜ ⌒)

オイ語彙力!!!ゴミか!

 

f:id:BaeBin99:20180903215145p:image

みんな笑っているのに

f:id:BaeBin99:20180903215214p:image

すこ〜し寂しそうなユア。

 

f:id:BaeBin99:20180903215251p:image

微笑んで箱を閉じます。終わり。

 

やおい!!意味深すぎるだろ!!

 

ってことで。私がストーリーを考えてみましょうかな。(ビニのマネです)

 

①時系列的にはWindyday→CLOSER→これ

CLOSERのMVとこのティーザーを観れば分かるが、一人ぼっちになってしまってめっちゃ病んでるユアは1人パーティーするぐらい。(は?)ということは、CLOSERでのあの切ないストーリーをユア自身が察したあとにメンバー達と会えない寂しさや孤独をティーザー序盤の一人ぼっちのパーティーであらわしたかったのかなぁ。って思う

 

②ユアが主人公なのはなんで?

すごく疑問なんですけど、あんまり意味は無いのかなぁ、、(笑)

ストーリーに一貫性を持たせるとか単純な理由でいいかなって思います。(笑)

 

まとめ

remember me ではユアは最初虚無感(?)に襲われた一人ぼっちのパーティーを催している。しかし、他のメンバー(ジニ含め)の「remember me」という声で楽しかった日々を思い出す。CLOSER期の頃はいなくなったメンバーがただただ恋しく、寂しかったユアだが、この歌では魔法の箱(?)を開けて楽しい日々を思い出すと同時に心の中ではそれを思い出として昇華できたユアのお話。

 

ようするに OH MY GIRLの成長をこのMVでは表してるのかなぁ〜と!!!

 

知らんけどね!