幸せの花を咲かせよう

け〜ぽ女の子 is the best

MV考察のおもしろさ

アンニョンハセヨ〜!

そもそもの本題にはいると、「すっごくMV考察ってたのしい!」いろいろなブログを読んでみて自分なりに考察してみてもいいし、ちょ〜っと暇な時にふら〜っと思い出してすこし点と点を結びつけるような「暇つぶし」としての少しした遊びとして考察するのも、すっごくたのしいのですฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

 

そこで!今回は

考察がマジで面白いMV集」( ˘꒳˘ )( ˘꒳˘ )

 

ゾクゾクするストーリーがあるものから、泣ける儚いストーリーのものまで、た〜っくさん紹介していこうと思います!!

MV考察の手がかりとなる画像もちらっとどうぞ(⌒ ͜ ⌒)

 

① f(x) - 4walls

f:id:BaeBin99:20180812115409j:image

f:id:BaeBin99:20180812115422j:image

超〜〜〜好き!!!!もうだいっっっっすき!#とにかく良い これはSMの中で最高のMV!(べた褒め)、これは結構有名なMVで、解説も調べたらそこらへんにごろっごろ転がっています^o^ 気になったら調べてみて〜!(#無能だからリンク貼らない

 

② RED VELVET - One of These Nights

f:id:BaeBin99:20180812120753j:image

f:id:BaeBin99:20180812120806j:image

これはセウォル号沈没の追悼歌と言われる説や、これまでのMVの伏線を回収してる「人魚姫」説、たくさんの考察があります、、どれも読み応えがあって面白いし、わたしはどちらかと言えば人魚姫説のほうが濃厚じゃないかなぁと思っています( ˘ω˘ ) スヤァ…、

たのしいれっべるのMVにはたくさんの謎が転がってておもしろいですよ、、ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

 

③ OH MY GIRL - CLOSER

f:id:BaeBin99:20180812121331p:image

f:id:BaeBin99:20180812121343p:image

きますた、、、(昇天)

わたしの大好きなOH MY GIRL!

このMVのストーリーはメンバー達がかんがえたという才能しかないわたしの子たち、、^o^

とはいえ、これはMV考察に解答がついてるので、一旦自分で考えてみてから調べた方がいいかもしれません、、( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

④ 宇宙少女 - MOMOMO

f:id:BaeBin99:20180812124141p:image

f:id:BaeBin99:20180812124159p:image

#は?MVのストーリーくらい初見でわかるわ

とか思ったでしょ、、、甘い、、、^o^

このMVにこれからのMVの謎の原点が詰まっています、、よ〜く見てみてください、、宇宙少女の原点isここにあり、、、( ˘꒳˘ )

 

こんな感じでどうですか?!

わりと有名どころのMVを紹介したので、調べたらきっとすぐ出てくるかと思います!おもしろいよ!マジで!!!ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)